人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*秋のお料理*

こんばんわ

すっかり秋になり夕焼けも月もとってもきれいですね
雨さえもきれいに見えてきます
秋の旬ものも見かけるようになり心が躍る季節

Shepherd's purseも本日よりディナータイムの
秋のオススメメニューが始まりました

ぜひ、ご賞味くださいませ**

Soup

○ごぼうのポタージュ
旬のごぼうをベースに香味野菜を加え生クリームで仕上げたとてもクリーミーなスープです

Antipasti

○れんこんのピクルス
旬のシャキシャキのれんこんを少しピリッと辛みを加えた甘酢に漬けこみました
白ワインに良く合います。お供にぜひ!!

○キウイとクリームチーズの生ハム包み
甘酸っぱいクリームが、旨みたっぷりの生ハムと抜群の好相性

○かぼちゃのフリッタータ
フリターッタはイタリア語でオムレツ。丸いケーキのように焼き上げるイタリアの玉子焼きです
旬のほくほくかぼちゃを加え焼き上げました

○マッシュ3種盛り合わせ
オレンジの風味をつけたホクホクのかぼちゃのマッシュ
シャキシャキリンゴとほっくりさつまいものマッシュ
定番のチーズをたっぷり加えた濃厚なじゃがいものマッシュ
の3種盛り合わせです

○森のきのこのオイル煮
しいたけ・しめじ・まいたけ・エリンギにアンチョビ・にんにく・赤唐辛子を加えた
オリーブオイルで煮た一品
ベーカリーハースさんのバケットとも相性抜群です

Main

○サバのハーブ焼き~タプナードソース~
タプナードソースはプロヴァンスの定番ペースト
オリーブ2種とケッパー・アンチョビを合わせた絶妙な塩加減でごはんにもパンにも合います

○総州古白鶏のハーブ揚げ ※ハーフサイズもございます
筑波山麓を中心に澄んだ空気と水、天然飼料を与え、徹底した健康管理・衛生管理のもと、
健やかでヘルシーな鶏に育てあげられた総州古白鶏
くせのない旨みとまろやかなコク、そして脂肪の少ない弾力のある歯ごたえが特徴です
数種のハーブに漬けこみカラッと揚げました。

自家製Cocktail

*いちじくのグロッグ
スウェーデンで飲まれるスパイス等を加えた甘いホットワイン
Shepherd's purseではスパイスとも相性の良いイチジクを加えました

Shepherd's purse 吉村



by shepherds-purse | 2014-09-11 20:16 |
<< 9/12(金)のランチメニュー 9/11(木)のランチメニュー >>